Google技術講演会in京都

7月6日にGoogle技術講演会in京都へ行ってきました。

とりあえず結論から

#=「Google最高!」

ハイアットリージェンシーとかえらい高級なホテルにカジュアルな服を着た人たちが集まるという面白い光景を見つつ。

軽食→講演→交流会

を楽しんできました。

ちなみに「京都」ということでGoogleの講演と同時にはてなの講演もありましたが、まぁ講演の話は誰か書いてくれてるだろうと思います。


「キャンセルする人」の割合が予想よりとても少なかったからか、交流会もかなり混雑してました。しかもそれくらい人がたくさん居たのに

#==知ってる人が一人も居ない

やっとkumatchさんを見つけましたが、kumatchさんも全然知ってる人居なかったようです。(学生や教員の方々が多かったような・・・という話も聞きました)

kumatchさんに今作ってるアプリのカオス具合を見せたりとかしてる内に・・・


#=なんと抽選の1番に当たりました。

すげー!抽選なんかお米とかしか当たったこと無いよ!
という訳でGoogleのデジタルフォトスタンドを頂きました。どうもAdsenceで貢献されてる方とかに送られてる商品みたいです。

という訳で当たったときに言えなかった一言を

#=Google最高!

あとはrhaco名刺を求められてrhaco名刺のモテ威力を味わったり、写真撮ってもらったりしました。

#==第2の結論:rhacoはモテ

さらにその後懇親会に紛れ込んだんですが、なんと人数約50人で居酒屋へ!良く入れたものだと思いますが、なんとか入ってGoogleはてなの方たちなどと色々聞かせて頂きました。

取り仕切って頂いたcuzicさんnitoyonさん

飲み代を負担していただいたGoogle様

#=本当にありがとうございました。

これからも関西でどんどんイベントなど開いてくれたらうれしいです!東京には興味あるけど、出来れば関西にGoogleが来てくれたら嬉しいなぁ〜〜〜!