2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VMWare、日本語キーボードを使ってアンダーバーを入力したい!

結構アンダーバーを使うことが多くて、ずっと悩んでたんですが、ちゃんと紹介されてました。結構前に書かれてたんだorz。http://tdiary.flowernet.gr.jp/jado/?date=20051020#p03 ダメ元で /etc/vmware/config にこう書いてみたら、アッサリ認識。俺の3年間…

Conyeyorをphp5で動かすと止まる件

php5環境でConveyorを動かすと真っ白なまま何のエラーメッセージも出ない状況になるようです。 原因はPlanetPublishSnapshotにありますので、このファイルを削除してください。動くようになります。また、CustomfeedSimpleとFilterEntryFullTextはXmlpath.ph…

Conveyorの使い方(その2:いきあたりばったりでとりあえず使ってみる)

インストールが終わったので、とりあえずConveyorを使ってみます。 まずは はてなブックマーク最近の人気エントリー RSSフィード取得 HTMLで表示 だけ行ってみます。この一連の動作をlineと表現しています。コンベアなのでラインとしただけです。 conveyor内…