2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深キョン メルヘン少女に満足

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040402-00000023-nks-ent 「メンヘル少女に満足」かと思っちゃったよ。以上です。

NHK天気予報

TV

最近天気のアイコンがリアルになったような気がします。雨粒が傘を伝ってました。こんなとこに予算かけるのか・・・

テレビチャンピオン

TV

似顔絵選手権だったので見てみましたが、やくみつるさんと泉麻人さんの判定はしょぼいと思いました。

「女子高生コンクリ殺人」映画公開中止

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20040427_60.htm id:strange:20040428より。ざまーみろ変態製作者どもが。 関係者は「少年犯罪を社会問題として提起し、少年たちの未来に対して警鐘を鳴らすという意図が理解されず、このような状況になり残念」…

リハウスガール

CM

http://www.mitsui-hanbai.co.jp/rehouse/girl/ なんだかCMで気になってしまったのでチェック。もう11代目なんだ。

ジャンクSPORTS

TV

昨日ビデオで見ました。とりあえず 「朝まで生筋トレ」を見たいかな。

日本VSハンガリー

今更ながらなので簡単にと。テレ東は実況がマシなので、ビデオワークが悪いと目だって仕方がありませんでした。ジーコの態度は唾吐き事件があったので、やりかねないな程度の話でした。ぼちぼちなるようになりそうだから様子見します。個人的には田中誠さん…

日本VSチェコ

なんと勝っちゃいました。ほぇ〜。全員が何故か素晴らしい出来でした。チェコのプレッシャーが低かった(チャージもあまり強くいってなかった)のとこけまくるのは何だったんでしょう?まぁちょっとくらい世界に日本が認められるようになるなら良いかなと前…

ウコン・・・もといウ○コの作り方

某所で作り方知りたい!という話があったので、探偵ナイトスクープで紹介してた内容をメモ書き程度に書いてみます。 食べ物を用意する(リアリティを出すためにコーンやひじきを入れるのもオッケーです)。繊維質、御飯などなど。TVでは納豆入れたりしてまし…

たかじんのそこまで言って委員会

TV

今日は珍しくリアルタイムで見れました。トピックは「教育問題」「イラク問題」「ハンナン問題」でした。 今回面白かったのは「教育問題」の件で「日本の教育は間違っていたか?」との問いに全員が「間違っていた」としたことでした。そうすると同じ意見ばか…

イラクでは攻撃や爆発がいっぱい

なのに自衛隊には被害が無いのはある意味凄いです。

栄光なき天才たち

今めちゃくちゃ揃えたいんですが、ブックオフにもない。う〜ん。理研編を見て揃えたい意欲が再燃しました。

U23日本VSギリシャ選抜

え〜先日の再放送と思って見てませんでした。以上。

<国民年金>3閣僚が保険料を未納

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040423-00001047-mai-pol 中川昭一経済産業相、麻生太郎総務相、石破茂防衛庁長官の3閣僚は23日午前の閣議後会見で、国民年金の保険料を納めていなかったことを明らかにした。 おのれら税金湯水のごとく!!(byナニ…

牛かき300メートル、海を泳ぐ 隠岐の知夫里島

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040423/K0022151608003.html アンダーラインが入ってるおかげで「生かき」が300メートル泳ぐのかと思いました。ホタテは泳ぐらしいけど。

たかじんのそこまで言って委員会

TV

ビデオがたまっててやっと見れました。いや〜面白かった。イラクの話で「自作自演という話もあるよ」なんてしっかり言ってました。まぁ色々含む話があるらしいです。どうでもいいけど。 気になった話題 イスラエルのタクシーはアラブ人運転手とユダヤ人運転…

バーチャル達川君

id:hyon-hyoro:20040421#p4さんより。こんなのあったんだ!ぶちすげ〜!ちょっと微妙に違う部分もあったりしなくもないけど、かなり嬉しいっす。長生きはするもんじゃの〜

U23日本VSU23ギリシャ

今日は何より実況につきます。さすがテレ東!やってくれます。天気予報のためになんと途中で終わるとは!笑いました。相手のチャンスシーンでいきなり真っ暗になったりするのは笑の神様が降りてきてるのかと思いました。静かな実況とラモスさんの「どこから…

あなたの原稿料はいくら?

http://artifact-jp.com/mt/archives/200404/hatenapointwrite.html なんてのがあるようですが、文字を書く仕事ではないので、金を貰うほどの文章は書けません。その代わり金払って文章書いたことはありますよ!何度も!しかも英語で!科学雑誌に載せるので8…

かなり行ってみたい場所

<八重干瀬>命輝く「幻の大陸」現出 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040421-00000014-ryu-oki ここめっちゃ行って見たい〜!!これは凄いなロマンだな。行くなら来年か・・・

ちょっと行ってみたい場所

今年の夏から日本銀行東京本店の地下金庫が見れるようになるらしいです。行って見たいな〜。行ったら金落ちてないか探したりするんだろうけど(欲)。1896年に完成したらしいですが、そういう頃のデザイン好きなので、期待してます。東京行き考えようかな・…

チェコ代表

今の日本代表よりチェコ代表のプレーの方が正直楽しみです。色んな所で紹介されてますが、メンバーも良さそうですし。

カープVSヤクルト

カープ負けたか〜。嶋も5割切ったか〜、まぁでもプレッシャーで変になる前にそこそこ落ちておいた方がいいか<打率。あ〜残念。

鈴木元議員が参院選出馬へ 北海道選挙区から無所属で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040419-00000167-kyodo-pol ホンマに出馬するんですかね?当選したらミソギは終わったことになるんですかね?終わらね〜って。んで自民党に戻るんでしょ?あ〜やだやだ。あ、そうそう、一応私は民主党応援です(知り合…

ボーダフォンの料金戦略迷走、実質値上げで建て直しの見方

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040419-00000962-reu-bus_all 携帯業者変えよかな〜とかいつも思うけど、番号がキリ番なので何となく変えられない。ツーカー安いしな〜。

HUNTER×HUNTER今週も・・・

休載ですか・・・OTL.....

マラドーナ氏が危篤、薬物服用で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040419-00020616-jij-spo え〜〜〜〜〜!? え〜〜〜〜〜!?

恋のから騒ぎ

TV

彦六師匠(加藤恵実サン)のトークの間が最高。

行列の出来る法律相談所

TV

どうも東野サンはしょぼいなぁ。弁護士4人で判定するというシステムが好きなので、もうちょっとちゃんとやって欲しいなぁ。研ナオコサンは折角出てるのにうまく活かせてなかったような気がします。田丸なんたらとか安なんたらとか磯野なんたらとかはどうでも…

ナンボDEなんぼ

TV

無駄ギャル(無駄使いしまくるギャル)を更正させるの回でした。今回はそんな話より漢字検定一級がめちゃ難しいな〜と思ったのでした。で、それをほぼ完璧に答えてる無駄ギャルがいまして「頭と人間性は違うもんやな〜」と再認識しました。