2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本VSシンガポール

風邪引いてるので、ともかくの感想だけ 一次予選でこんなしょぼい試合を見るとは思ってました フランス大会の時は1次予選はまだ楽に見られたのに・・・

今更ながら仮面ライダー剣

TV

今更見てみたら訳分からなかったのでもう見ないと思います。子供が「こんなしゃべりでいいんだ〜」なんて思ったらやだなぁと、ちょろっと思いました。技も昔(初代など)に比べるとお手軽ですね〜。

麻雀の安藤満プロが永眠

id:Nachteule:20040330#1080588085およびid:toronei:20040330#1080589299経由。 もう亜空間殺法は見れないんですね。一度もお目にかかることはありませんでしたが、打ち方を楽しく見させてもらいました(近代麻雀系で)。鳴きは下手くそなので、いつかそんな…

水切りの極意

ニュートンより このたび,フランス,リヨン大学のボッケ博士らは,水面に円板状の石を投げて数多く跳躍させるには,最初に水面に入射する石の傾きを20度にするのが最適であることを物理的な解析で発見した。 こういう研究大好きだな〜。なんで日本の研究者…

TBSの「義経と弁慶(仮題)」が延期??

TV

TBSが10億円かけて作る大作がキムタクとビートたけしのスケジュール?もしくはNHKの義経とかぶることによるジャニーズからの圧力?で無期延期になるという話題を今週の「週刊えみぃSHOW」でしていました。これホンマやったらショックどころの話じゃありませ…

驚き謎マネー

TV

ここで出てきた金額おもろいな〜、特に芸能関係。江頭2:50のタイツは7500円なんだ・・・。これ誰かまとめて欲しいな〜!ビデオ撮ってないから分からない・・・

恋のから騒ぎ

TV

ロードオブザリングがグランプリ取ると思ってました。違った・・・

たかじんのそこまで言って委員会スペシャル+総集編

TV

まずはスペシャルですが、。能ネタだらけだったので結構どうでも良かったです。ハマコーサンが出てましたが、どうもこの人何でも計算でやってるような気がします。それがあざとい感じがするのであまり好きではありません。出演者の言葉にも一つも重みを感じ…

トラックの運転手は荷物を送って帰ってくるまでが仕事なんだ

サカつく4が出るそうなという話を聞いたので(id:hyon-hyoroさんより)これは絶対に買わねばならないっす。ただ読み込みは早くして欲しいな〜あと選手の検索をしやすくして欲しいし、イベントは色々あった方がいいし、ユースをもっと使えるようにして欲しい…

ほんわかテレビ

TV

あかん、今やってるコーナーおもろすぎる。探偵ナイトスクープのパラダイスみたい(言葉を形にする達人)。動くアートならしいけど、全然楽しくなさそう!着付けの歌もアホすぎる!くだらね〜〜全く簡単に出来なさそう!パンチパーマの達人の所ではQUEENのWE…

ふっ

久しぶりにサカつく3をやってみると代表戦を全くやってないことに気づきました。ちなみにサカつくをやると私は必ずクライフとチャールトンを入れようとします。でもまだチャールトンが居ないんだよな〜・・・やるか・・・・。でもドラクエもやりたいし・・・…

「編集」はどこまで許されるか

TV

ソースはJANJAN NPO型新聞です。 この問題は非常に深いと思います。以前話題にした「たかじんのそこまで言って委員会」での岡田斗司夫さんの話http://d.hatena.ne.jp/shigepon/20040321で非常に腹を立てているのも、「発言した人、協力した人の意向に反して…

白い巨塔(特別版)

TV

長かったのでビデオに撮ってみました。他にも「松本紳助」「タモリ倶楽部」を見ました。おかげでニュースステーションの最終回なぞ見る気も起きませんでした。さて、特別版は伊藤英明サン扮する(ヘタレ)柳原センセをメインで進めてるような感じでした。5年…

スタイリッシュでキッチュなHP

こんな死語みたいなホームページあるでしょうか?探してみるか・・・

mixiメンテナンス中

なんだか気になってる自分が分かってしまいました。はまりかけ?でもまだ良く分かってないような気もします。これはあれでしょうか?「ミステリアスな人に惹かれる」ような感覚でしょうか?・・・絶対に違うな。

カンだば

携帯の電源が切れてるのに気づかずにクライアントの会社へ・・・今日は一日電話無しだな・・・OTL

リトバルスキーインタビュー「勝者のメンタリティ」

id:toronei:20040325#1080211325を見てチェックしてみましたが、素晴らしい!闘莉王に注目してるのもさすがと思いました。ナイナイと遊んでる姿ばっかり見てましたが、こういう姿をもっと見せて欲しいと思います。メンタルは大切ですよ!!!

長さんが・・・

TV

と言ってもいかりや長介さんではなく、太陽にほえろの長さんがお亡くなりになりました。敗血症だそうです。敗血症について。私にとっては長さんというより「スクールウォーズの校長先生」でした。 校長先生、さようなら。

筋肉はゴリラ、牙は狼、燃える瞳は原始の炎

あ〜今日は白い巨塔特別編だな〜。楽しみ。しかし白い巨塔と僕と彼女と彼女の生きる道が関西で高い視聴率を取ったのはきっとやしきたかじんの評論があったからだろうなんて思ってみました。プライドもさんざん突っ込んでたから見ようかな?なんて血迷いかけ…

たかじんのそこまで言って委員会(追記)

TV

宇宙開発についてですが、先日はちょっと気持ちのままに書いてしまいましたが、良く考えてみれば橋本徹さんとハイヒールモモコさんがその話題について意見を出さなければあれだけ時間を取った話にはならなかっただろうなと思うと、それはそれでよかったんじ…

僕と彼女と彼女の生きる道

TV

最後いきなりな展開が無くてほっとしました。最終回でいきなり草磲サンとグレートティーチャー小雪サンが結ばれたりしなくて良かったですよホント。そういうドラマ多いからな〜。最初がきついドラマにしてはほのぼのと終われたんじゃないでしょうか?こうい…

トラバってどうやるんでしたっけ?

まだ良く分からないので逆リンク。織田さん以外にリファされちゃいました。ひぇぇぇぇ。リファされるのに慣れてない私です。はい。 id:guide:20040323#p2 id:takanoe:20040323

国民年金の呼びかけ役、女優江角マキコさんの未納判明

TV

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040322i513.htm 昨日知ったけど、凄いね。払ってなくて「将来、泣いてもいいわけ?」だって。政治家も嘘ばっか言うのが仕事だけど、こういう人達も同じ訳ですかね(笑)?この人元々嫌いな方で出てるTVも見ない方…

行列の出来る法律相談所

TV

色んな角度からの弁護士の視点が見れるので楽しみに見てます。が、昨日2時間スペシャルはちょっといただけませんでした。なんか時間延ばしにも見えるどたばただらけでした。ネタ尽きたのかなぁ〜?島田紳助サンは知り合いの知り合いだし応援してるんだけどな…

他色々書きたいこと

ああ、色々更新しようと思ったけど・・・睡魔が邪魔するので明日にします。

北風が勇者バイキングを作った

あ〜スティールボールランは面白かったな〜。次は6月か〜・・・なんて話は感想のページでやらなくっちゃ。でも更新は夜になりそう・・・。今日は夜が忙しいや。僕と彼女と彼女の生きる道も最終回だし。

ちょっとした疑問

「普通に凄い」というような表現って昔からありましたっけ?新聞で使われてて「あれっ?」と違和感を感じたモニで。

CSS

勉強しないとな〜。JavaScriptと一緒で遠ざかってたけど・・・ 参考用 http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/src/cssmain.htm http://tohoho.wakusei.ne.jp/css/ http://www.fromdfj.net/html/

さぁ

仕事しよ・・・今週は進みがいまいちだし

たかじんのそこまで言って委員会

TV

ちなみにこれは掲示板ですhttp://mscw.msec.ne.jp/ytv-cgi/takajin/bbs/takajin_bbs.cgi ホンマに全カットされてた・・・orz とりあえずまずはそれだけ・・・ と、気を取り直して今日の内容は以下の通りでした。 ロリコン系わいせつマンガは犯罪の引き金にな…