2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Conveyorで使うworkerの説明(2)

Conveyorで使うworkerの説明(1)の続きです。今回はFilter系を説明します。 FilterStripRssAd RSSフィードに付いている広告を削除するためのworkerです。現在はpheedoとrssadに対応しています。設定:無し。 yamlファイルでの設定: condition: 広告部の正規…

HyperEstraier1.3.6でsegfault

Ubuntu6.10に入ってるHyperEstraierが1.3.6だったので、そのままインストールして色々と試してみたのですが、どうもphraseを指定しないでattributeだけで検索しようとするといきなりsegmentation faultになって落ちてしまいました。だめだこりゃ。バージョン…

Conveyorで使うworkerの説明(1)

Conveyorで使うworkerはConveyorの管理画面(index.php)で簡単な説明を見ることが出来るんですが、Subversionのtrunkにはいっているworkerの中で個人的に良く使うworkerについてもう少し詳しく書いてみます(詳しくなかったりして)。書く予定は以下のとおり…

Ext-2.0 Preview

Ext-2.0のプレビューが公開されました。アコーデオンがデフォルトになってるし、カラムのグルーピングとかツリー表示にカラムを付けたりとか、フォームの要素の幅を自動で変えたりどんどんデスクトップでの表示形式に近づきつつあります。 ただ、個人的にはH…

PDTが今更ながら便利な件

ずっと開発にはPHPEclipseを使ってた訳ですが、id:rhacoさんにPDTを勧められて試してみると、これが便利! とにかくRhaco::import("hoge")をアシストしてくれるだけで移動する気になりました。PHPEclipseは止まっちゃってるからますます移動する価値あると思…