2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たかじんのそこまで言って委員会

TV

今回は「内部告発を出来るようにするには?」「笑って許せないことは?」「機能性が良い?デザインが良い?」でした。 内部告発の話では牛肉偽装問題を一番最初に告発された西宮冷蔵の社長が出演されました。はじめてじっくり見ましたが「芯の強い池乃めだか…

マンガ好きの候補者(参院選)

私は児ポ法改悪に反対してるので、何とかマンガ好きな候補を応援したいと考えています! 参考資料、児ポ法改悪についてhttp://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6372/ ただ探してみるとこれが少ないのなんの!趣味は読書とか映画鑑賞とか旅行とかゴルフ…

選挙に行こう勢!

http://www.telespot.co.jp/senkyo/top.htm なんにせよ行ってナンボですからね。その日都合が悪くても投票は出来るんだし、誰かに入れちゃいましょう! とは言えどうしても「1票だけ入れたってなぁ〜」と思うんですよね。でも1票を入れないと10万票、20万票…

EURO2004 オランダVSスウェーデン

ビデオで見ました。点数が入らなくてしっかり盛り上がる良い試合でした。どちらが勝っても全くおかしく無い展開に興奮しました。もりだくさん過ぎて何を書いて良いのかも難しいのですが、PK戦最後ファンデルサールが止めた時に見せた表情が印象的でした。静…

ユーロ2004フランスVSギリシャ

ビデオで見る前に、電車の中でスポーツ新聞が目に入ってしまい、結果を知ってしまって落ち込みました。ギリシャのテクニックはともかく、精神力が光る試合でした。監督の前向きな姿勢が影響を与えているのか、結果が出ているからか分かりませんが、面白いよ…

ビデオの調子が悪いのは

ヘッドが汚れてるからでした。最初から汚れてる状態だったとはね〜。さすがフ○イ。

民間での宇宙飛行第1号!

これをやった会社はマイクロソフトの創業者の一人「ポール・アレン氏」が出資して開発したらしいです。こんなこともやってるようですし、素直に良い金の使い方だなぁと思っています。見習いたいものです。

パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000406-yom-soci パソコンやテレビゲームに長時間興じると、創造力や理性など人間らしさに関係する脳の前頭前野と呼ばれる部分の機能が低下する なんてもっともらしいことを言ってますが、明らかにおかしいで…

渋谷で発砲騒ぎ

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040623/20040623a4870.html これが○成だったらダレも何も言わなかったりして?

マーフィーの法則

「必要なモノに限って捨てている」という経験は結構ありますよね。そういう経験をするからみんな「念のため取っておこう」と思うのですが、そうすると今度は「必要な時に限ってモノが出てこない」ということになるんですね。どっちもどっちなら捨てた方が良…

NASA賞金33億円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000022-san-int 東大阪の中小企業さんはこれを目指せば良いのではないでしょうか?

アラマチマン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000010-khk-toh 助成切れとともに活動を休止したヒーロー ってのが泣けます。ガンバレ!

いまさらですが、佐藤琢磨3位!

おめでとうございます!!!ついにこのシーンが見れました。くぅ〜〜!これから何度も見れる期待が出来るところが鈴木亜具利さんとは違います。楽しみです!

たかじんのそこまで言って委員会

TV

なんだか視聴率好調なようです。巨人戦より上ならしいです。今回はやくみつるさんが初登場で、「韓国はどんな国か?」「一元化した方が良いもの」「信用できないもの」でした。最後に何のアンケート結果かわからないパネルが出てたのはカットした分かもしれ…

念じるだけでゲーム操作 米で実験成功http://www.cnn.co.jp/science/CNN200406200012.html

すげ〜〜〜〜!!やってみて〜〜〜!!でも脳を切開するのはヤダな。

EURO2004 オランダVSチェコ

チェコが日本戦と全然レベルが違ったと思ったわけです。ちゃんとやってるよな〜。この試合は攻撃・防御(は抜けてる面が多いという面で)・戦術・選手交代(良い悪いはっきりしてたので)全て楽しめる、サッカーの面白さを凝縮した試合だったと思います。

佐藤琢磨予選3位

今度こそ頑張って欲しいと思うのですよ。

EURO2004

地上波しか見れない私としては、何故イングランド戦をやってフランス戦をやらないのか非常〜〜〜に気になります。しかも開催国であるポルトガルの試合をやらないのも、非常に腹立たしいものです・・・が、見れるだけしゃ〜ないなとあきらめて見る毎日です。

さらに最近日記と感想が更新できないのは

単に忙しいからです。うへぇ。

最近日記の更新が出来ないのは

サッカー(EURO2004)の結果を知りたくないからなのです。他の人の日記のチェックするのも、ニュースのHPを見るのも怖くてできません。何か良い方法はありませんか?

ドクター中松伝説

http://www.tanteifile.com/tamashii/index1.html 探偵ファイルさんより。オレはこんな風になりたい!!絶対に失敗は無い!ドクター中松創研

日本VSインド

打ち合わせが長引いてすでに3点入ってる状況からでした。多分きっと1点目が早く入ったのがこの点差に繋がったんだと思いますが、見てないのでなんともはやです。とりあえず見た分だけの採点をと GK川口 5.5:見せ場無し。1本枠に飛んだ奴もちゃんと集中し…

封印された映像

http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/occult/1065848778/ 結構知らないのがあるな〜。知ってる所ではジャングル黒べぇ、はだしのゲン実写版なんかが印象的でした。

性犯罪者に化学的去勢実施 ノルウェー

x51.orgより。これでも良いから日本でやって欲しいものです。

サップ

http://www.net1.nus.ne.jp/~takahide/sap/sap.html ついでにblogmapから。うすたさんサイコー!

ファミレス人間模様

http://meguru.moo.jp/past/fami.html blogmapさんから。こういうの弱いよ。泣けるよ。上と下は別の意味でね。

今日発売の近代麻雀

で、1ページ一万点で作家が賭けるという展開にちょっと期待したい。最終的にどんなマンガになるんだろ?

なんかビデオの調子が悪い

・・・ヘッドが変なのかな?買い換えたばっかなのに。おのれF○NAI!安かろう悪かろうか!

たかじんのそこまで言って委員会

TV

今回は「ブッシュ・小泉どっちがポンタ(アホ)か?」「放っておいたらとんでもないことになるのは?」「やめられないこと」でした。 「どっちがアホか?」についてはやはり影響が大きいということでブッシュを選ぶ人が多い結果になりました。しかし首相と会…

鍋焼きラーメン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040606-00000114-mai-soci なんばパークスに出店するらしいですが、試してみようかな?でも人多いとやだな。