2003-01-01から1年間の記事一覧

本日の結果

年賀状残り提出−印刷まで 忘年会−ボーリング3ゲーム169、139、150 玉蹴り−疲れた 自転車の鍵を無くしたのでショック! 明日ボーリング場と阪急電車に電話してみよう… ねむいので今日はこれで終了です。

本日の予定

年賀状残り提出 忘年会 玉蹴り

M-1グランプリ

TV

TVを流し見してたら一瞬見ただけでM-1グランプリって分かった。しかし中田カウスが全国ネットて…みんな漫才師って分かるんかな?

読書中

ビジネス本をちょいちょい読んだけど、使える情報がほとんど無かった。「倒産の仕組み」って本だったから期待してたのに…どうでもいい情報ばっかで1日過ぎてしまった。

映像の世紀

TV

最近夜弱いのに、これを見てしまうとなかなか寝れなくなります。昨日の「ヒトラー」なんて面白かったな〜。小泉首相も経済問題何とかしてたらまかり間違うとあそこまで行ってたかもね、戦争好きそうだし。そう思うと最近の「やっぱ小泉ダメやん」って空気は…

大人用紙おむつ発電

タイヤとかペットボトルとかとあんま変わらないんじゃないでしょうか?収集運搬のコストとかも考えないとね。おむつと言うことは各家庭に分散してそうですし。

はてなダイアリーベストイレブン2003

あくまで好みで+Jリーグのみで GK 松代直樹(ガンバ大阪) DF 中澤佑二(横浜F・マリノス) DF 鈴木秀人(ジュビロ磐田) DF ミリノビッチ(JEF市原) MF 藤田俊哉(ジュビロ磐田) MF 山田卓也(東京ヴェルディ1969) MF 三浦淳宏(東京ヴェルディ1969) M…

軍需企業

D-LIVEで気になったので地雷について調べてみました。 地雷を作っていた日本の会社は 石川製作所(自衛隊地雷全般製造) 指月電気製作所 京セラ米国現地法人 日立造船(自衛隊対船艇水際地雷・94式水際地雷敷設工事=キャタピラ式水陸両用車) 富士重工業(自…

本日予定

挨拶周り HP更新 申請書類作成

さんまのクリスマス見損ねた!

○塚美容整形外科のCMが最近気持ち悪い。潰れるんちゃうか?

本日結果

クライアントで実験(COD測定)−なんとか終了 切符購入−終了 HP更新−寝てしまった・・・ので未了

オシム語録

サッカー日本代表流行語大賞2003は「金貰ってんだろ!」by大久保嘉人が1位でした。ロマーリオくらいになってから言ってね。オシム監督の語録が2位でした。1位だと思ったのにな〜!かっこ良過ぎです。来年は広島で・・・いえ、来年もジェフに居て下さい!!!…

本日予定

クライアントで実験(COD測定) 切符購入 HP更新

実験

昨日今日と実験続きなので昨日は更新しないで寝ちゃいました。48時間更新とか8時間連続更新とか頑張ってる人が居るのにとも思いますが、眠いものは仕方がないっす。あ〜ねむ。

本日結果

年賀状ハンコ押し、コメント書き−終了 大掃除2−換気扇が残った

空から1ドル紙幣と100円札が!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031223-00000014-yom-soci「株でもうけたのでやった」そうな。 大阪でやれ〜!!!というか俺にくれ!

スポーツマンガベスト200

]編集会議でスポーツマンガベスト200をやってました。順位は(10位まで) 1:タッチ 2:キャプテン翼 3:YAWARA 4:スラムダンク 5:あしたのジョー 6:キン肉マン 7:ドカベン 8:はじめの一歩 9:巨人の星 10:H2 でした。詳しくは http://www.cyber-brain…

blog

今日旭屋書店に行ってみると「blog」の本が結構出ていた。そういえばはてなアンテナでも結構聞くなぁと思って立ち読みすると… 「はてな」のことちゃうの!? 全然知らなかったわ。ブログってゆ〜のね。へ〜。

本日予定

年賀状ハンコ押し、コメント書き 大掃除2

本日結果

年賀状印刷−終了 HP更新−終了 日経新聞整理−未了

低放射線量なら一般産廃扱いに

経済産業省原子力安全・保安院は原子力発電所などから出る放射性廃棄物のうち、放射線レベルが一定値以下で人体への影響がないと考えられる場合は一般の廃棄物として扱うことを決めた。 ってこれちゃんと線引きしないとしゃれにならんぞお。こういう抜け道が…

豊郷小学校開発に司法の判断は?

豊郷小学校問題は丁度2年前の今頃から始まった問題で、強制的に解体を進めようとする業者と市民団体とのやりとりが話題となった問題です。町長がリコールされたにも関わらず、その後再選したりと無茶苦茶な状況が続いていましたが、とりあえず司法の判断は「…

アーモンド

今TBSのニュースで「アーモンドがコレステロールや糖尿、心臓疾患の予防に効果がある」とやってました。みのもんたの番組ではやってました?売れそうです、アーモンド。

独創的な地図

HP

http://www.chakuriki.net/world/ おもろい。

自転車こぐとタイヤに空気、大阪の中小企業が開発

回転エネルギーを利用して空気を送り込むシステムです。機構そのものより実用化した技術が素晴らしいです!でも充填材を使ったノーパンクタイヤも実用化してるんですよね〜。価格は3万3800〜3万4800円の予定って高くないかなぁ…。あ、ノーパンクタ…

本日予定

年賀状印刷 HP更新 日経新聞整理

本日結果

年賀状印刷 表面終了。裏面は明日〜 大掃除 あるある大事典を見たら、換気扇と排水口が残ってるのが分かったので、また23日にする予定

U-20決勝(ブラジルvsスペイン)

ネットやってると決勝の結果が分かってしまうので、ビデオで見るまでネットやってませんでした。見てみてまず率直な感想で「あ〜日本がこれくらい出来たらいいのに」と思いました。日本がスカスカ抜かれてたブラジル11人の攻撃を10人でことごとくカットして…

年賀状にオランウータンと記念撮影

これは記念にもなるし、年賀状のアイデアに悩まずにすむし、良いアイデアですね〜。群馬だから行けないのが残念です。天王寺動物園でやってくれ。え?猿みたいな○○がいっぱい居るって?そりゃ失礼。

本日予定

年賀状印刷 大掃除 忘年会…は行くの中止としよう