そこまで言って委員会

http://www.takajin.tv/
おもろいのでビデオに撮って見ています。この番組は何せビデオが上手い!問題になっている出来事を分かりやすく表現しているのはこの番組が一番上手いんじゃないかと思います。永田小学校物語とかは最高です。昔の「サルでも分かる」シリーズ(ちょっとうろ覚えですが)とかも上手かったし、そういうスタッフがいるのかなぁ?
 今回のネタ(って日曜日にやったやつですが)では代理母出産の話が一番考えさせられました。日本は海外と比較して里親になる人数が少ないという話も始めて聞きましたし、血筋にこだわる民族性があるというのを改めて感じました。俺には無い感覚だな〜<血筋