ジョン・ケリーはメディアと協力している

ディーンは負けて、ケリーは勝ったということはやはりメディアがTV見てる人を操作することが出来るという事実をまじまじと見ているような気がします。そう思うと古賀議員とかもメディアと仲悪かったのかな?とか邪推してみたりします。最近のサッカー報道や中継などを見ても思いますが、大きな金が動く所ではかならず「マスコミ会社の考え」が大げさに語られてるんですよね(スターシステムなんかはまさにその典型ですね)。逆に都合の悪そうなこと(スーパーフリーのレイプ話とか早稲田のレイプ男がどっかのマスコミ会社に就職してたとか)は放送しないんですよね〜(という風に見える)。さて、これはどうしたもんやら。