63億人の地図

http://www.nhk.or.jp/datamap/info.html#schedule
久しぶりの第2回でしたが、なんだか急に路線変更して「クローズアップ現代」みたいになってしまいました。まぁ第1回の司会と記者のやり取りがかなり鬱陶しかったので分かるような気もしますが、別の番組かと思いましたよ。第2回の特集は「感染症」でした。今京都の養鶏業者が鳥インフルエンザを隠してたとかで問題になってますよね。感染症はその業者だけでなく自分達の問題になる可能性が高いのでこういうのは厳しく監視しないといけないと思います。タレコミしてくださった匿名の方には感謝!!1年ごとにアメリカでドカッと広がっていく西ナイル熱のグラフには寒気すら覚えました。