行列の出来る法律相談所

色んな角度からの弁護士の視点が見れるので楽しみに見てます。が、昨日2時間スペシャルはちょっといただけませんでした。なんか時間延ばしにも見えるどたばただらけでした。ネタ尽きたのかなぁ〜?島田紳助サンは知り合いの知り合いだし応援してるんだけどな〜・・・って良く考えると知り合いの知り合い範囲って結構色んな人がいるなぁ〜。ん?今は亡き勝新太郎サンまでいるぞ、良く考えたら・・・。そういえば知り合いを6人(だったっけ?)たどると必ず誰かにたどりつくって法則があったな〜なんだったかな〜?
http://www.tcn.zaq.ne.jp/ako/etc/kevin.htm
これだ!ケビン・ベーコンの法則だ。ちょっと引用すると

アメリカのある学生が、どの俳優から始めても共演した俳優をたどっていくと3―4回めには必ずケビン・ベーコンにたどりつくということを発見し、テレビに出演して発表したことがきっかけでこの"Six Degrees of Kevin Bacon"の法則、大きな話題になりました。本まで出版されたそうです。(ケヴィン本人が序章をかいたそうです。すごくいい人のような気がする・・・)

です。はてなダイアリーもしておられるようですid:jigokumimi。あ〜すっきりした。でもまぁ自分の「知り合い」じゃないから大したことないな。うん。