たかじんのそこまで言って委員会スペシャル+総集編

まずはスペシャルですが、。能ネタだらけだったので結構どうでも良かったです。ハマコーサンが出てましたが、どうもこの人何でも計算でやってるような気がします。それがあざとい感じがするのであまり好きではありません。出演者の言葉にも一つも重みを感じられませんでした。面白かったネタと言えば歌唱税がカラオケにはかからないとかそういうことくらいだったでしょうか。やしきたかじんサンの歌をナンボ歌ってもたかじんサンの収入にはならないんですね〜知りませんでした。
 それよりも総集編はなかなかでした。やっぱり岡田サンの話は出ませんでしたが、それでも未公開シーンを頑張って入れていた方だと思います。桂ざこばサンはこんなに暴言ゆ〜とったんかとなかなかに驚きました。しかしこの人の女性蔑視気味なとこは筋金入りです。現実にはそういう人結構居るだろうということで、意味がありますがね。おもろかった話題では北朝鮮関連でミスターXが李(?)○○だとか、拉致被害者を帰す時に「子供も連れて行ってはどうか?」と言われたとか、原久美子は委員会メンバーの中では桂ざこばサンが良いとか・・・そんな感じでした。まだまだ未公開シーンはあるんだろうな〜