たかじんのそこまで言って委員会

同じくビデオで。今回のパネラーは秋元康田嶋陽子橋本徹宮崎哲弥ハイヒールモモコ三宅久之桂ざこばでした。テーマは

  • アメリカの嫌いな所」
  • 自衛隊は撤退すべきか」
  • 「平沢議員の行動は評価できるか?」平沢議員のインタビュー入り
  • ヨン様、ヒッキー、QUEEN阪神、テコンドーの選手の中でどれがフィーバーか?」

で「自衛隊は撤退すべきか?」の問いにパネラーは7人中4人(ハイヒールモモコ橋本徹田嶋陽子秋元康)が「撤退すべき」だったのに対して客席は100人中19人が「撤退すべき」だったのが印象的でした。こういう時は西村慎吾さんを呼ぶと面白くなるんだけどな〜。
 秋元さんはヨン様ネタで呼んだんでしょうが、ほとんど何もしゃべりませんでした(もしかしてカットばっかり?)。逆に田嶋さんの方が全部見てたこともあって良くしゃべってました。まぁあまり興味はありません。