たかじんのそこまで言って委員会

毎度遅れまくりのレビューです。内容は「××しすぎ」「国連常任理事国になるの賛成?反対?」「怖かった経験」でした。
「××しすぎ」ってので野球1リーグ制の話が出てましたが、はっきり言ってよく分かりません。こういうのは実際やってみての結果でしか話が出来ないんじゃないかなぁなんて思ってます。選手とかなんとかの話もどうでもいいです。
国連の話では国連運営費の20%を日本が払ってるなんて馬鹿げたことしてるのね、と改めてあきれました。もうそんなに払うのやめようよ。どうせ常任理事国なんてどうひっくり返ってもなれないんだから。アホクサスギルデ。中国へのODAなんかもその最たるもんやけど。ともかく何度でも取り上げて欲しい話題ではあります。「国連は村の寄り合いみたいなもんだ」(by三宅さん)
「怖かった経験」では宮崎さんのオウムの話題はともかく、ざこばさんの「飛行機の恐怖」の方が身に迫る怖さを感じました。飛び上がったらもうどうしようもないってのが怖さをかきたてますよね。ヤダヤダ。