日本VS中国

すっきりした人は多いですよね、きっと!とにかく選手はご立派でした。しかし今回のアジアカップは「1点差ゲームで勝て」なんて指示があったりしたんでしょうか?必ず1点取るとペースが落ちるという訳分からない流れになってるように感じました。もしそういう指示での優勝なら素晴らしいっす。なんてね。

  • GK川口   6.5:1点取られたけど危ない所ではしっかりしてました。
  • DF宮本   5.5:相変わらず落ち着きはある。
  • DF田中   5.5:一点取られた後はきちんとやった。
  • DF中澤   7.5:今日は日本最強ディフェンダーでした。まさにMVP。
  • DF加地   5.5:サイドは二人ともディフェンスで苦しんだ。もっと積極的になればいいのに。
  • DFサントス 4.0:やっぱり頭悪い。技術・精度・スピードは良いんだけど。
  • MF福西   7.0:1点目を決めたこともあって素晴らしいパフォーマンスでした。
  • MF中田   6.5:良くも悪くも鹿島スタイル? でした。
  • MF中村   5.0:フリーキック用にやっぱり要るんかな?もしくはジーコと抱き合う要員? パスは最後の玉田へのだけ良かった。
  • FW鈴木   6.5:点は取れなかったけど自分の仕事をこなしてました。良。 点は取ってないけど、鈴木はFWじゃない(と思ってる)から仕方ないっす。
  • FW玉田   7.5:3点目ですっきりさせてもらいました。プレーの判断、スピード、技術どれも素晴らしい出来でした。
  • 監督ジーコ 2.0:どの采配も悪い。同じ選手使って交代もせず、なんて多くの人が思ってるでしょうね。結果は選手のおかげ。
  • 実況    3.0:大アウェーバカ
  • 解説松木セルジオ  6.0:もっと批判シヨー