そこまで言って委員会

今日は北朝鮮特集みたいな感じでした。当然西村真悟議員も出てました。ゲストとして若宮清という人も来て、色々ペラペラとしゃべってましたが、あんたが一番怪しそうやっちゅ〜ねん。「平沢議員と北朝鮮接触」という情報をリークしたのは平沢議員本人だ、とかまぁ根拠も無く言えたもんだ(もちろん言わなかったという根拠もないですが)。しかも「北朝鮮との関係が今の状態なのは政治家に責任がある」みたいなことも言ってたし(言葉のままじゃありません)、いや〜ジャーナリストやメディアの方にも大きな責任があると思うんですけどねぇ。と、突っ込み所は満載でした。山口もえさんの「北朝鮮代理人なんですか?」とかめっちゃ的を得てたのに、司会者も周りも笑いにしてしまうし…いまいちな内容でした。ちゃんと突っ込もうよ、ほんまに。ちなみに「今週の擁護したい人」に山崎拓を挙げていた田嶋さんに引いてしまった。一緒にプレーしたいんかいな(苦笑)?「愛人が居ただけ」とか女性の権利を主張されている方の言葉とは思えませんでしたが。