白い巨塔(特別版)

長かったのでビデオに撮ってみました。他にも「松本紳助」「タモリ倶楽部」を見ました。おかげでニュースステーションの最終回なぞ見る気も起きませんでした。さて、特別版は伊藤英明サン扮する(ヘタレ)柳原センセをメインで進めてるような感じでした。5年前に食堂ガンを切除した人が再発し、完治はしないと告知するという設定でした。最終回で書いたようなイジメは佃センセ、安藤センセなどが飛ばされたこともあって特にありませんでした。私の予想が甘かったとしか言いようがありません。はいOTL。升毅サンは新任の綿貫センセとしてもっと存在感を出すかと思ったらほとんどチョイ役でした。筋としては総集編として振り返りながら、里見センセなどに助言をもらいながら最後に告知するという流れになるんですが、やはり元の内容が濃いのではしょってる印象を持たざるを得ませんでした。「その前のセリフがあってこそやん!」とか何度か突っ込ませてもらいました。ラストの手をかざすシーンとかなんか取って付けたような感じがしましたが(それ以外にも全体的に感じましたが)、西田敏行局長のシーンはやっぱり流石でした。「頭丸めるわ!…何見とんねん?」なんてのはやっぱり凄いです。ズラ設定も局長が考えたそうですしね〜。あ、ちなみに私ならしっかり受け取りますよ、お金。さて、今は田宮版を見ようかどうか考え中です・・・