ウコン・・・もといウ○コの作り方

某所で作り方知りたい!という話があったので、探偵ナイトスクープで紹介してた内容をメモ書き程度に書いてみます。

  1. 食べ物を用意する(リアリティを出すためにコーンやひじきを入れるのもオッケーです)。繊維質、御飯などなど。TVでは納豆入れたりしてました
  2. 全て混ぜてミキサーで砕きます。
  3. パックに入れて唾液(アミラーゼ)を適量入れて、混ぜます
  4. パックにゲ○を入れて、混ぜます。無ければ代用で塩酸を入れてもオッケーです(多分)
  5. 胆汁を入れます。人のや牛のは手に入りませんのでTVでは魚の胆汁でやってました。(TVはここまででした)
  6. 膵液や腸液を加えますが、入手が出来ないので腸液はリン酸塩緩衝液pH 6.8で代用します。膵液はプロテアーゼなどの混合物なので入れなくても良いと思います。
  7. 発酵させます(細菌が必要なので少量のウ○コを取ってくるか汚泥を○水処理場からゲットするなど工夫が要りそうです)
  8. 脱水します(天日干しでも何でも良いと思います)
  9. 完成です

と言いつつ実際やってないので分かりません。大家さんに怒られるから。